ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

【ネタバレ】Netflix『パニッシャー』を見た

面白かったのでシーズン1全話見ました。

私の好きな『パーソン・オブ・インタレスト』に似ている気がしました。(好きと言っても全話見ていなくて、そのレベルの好き、です。)

 

どの辺が似ているかと言うと、主人公の最愛の人が死んでいて、しょっちゅう思い出すところ。イチャイチャしているシーンを。

 

主人公が敵をボコボコにするところ。『パーソン〜』の主人公は殺さないが、『パニッシャー』の主人公は殺す。

 

相棒がコンピューターに詳しいところ。

 

相棒の最愛の人は生きていて、こっそり監視しているところ。

 

主人公を追っている警察がいるところ。

 

悪いヤツが政府にいるところ。(てか、この2作品に限らず、組織内に真犯人い過ぎじゃね?)

 

これは好みですが、主人公の顔は『パーソン〜』のが好きです。

 

似てるから悪いということではなくて、私はあまり海外ドラマを知らないので、これらがよくあるパターンなのかどうかも知りませんし。ただ、どっちも好きです。