ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

ETCのゲートに突っ込む

車検で車入庫して、代車借りたんですけど、代車にETCついてないの忘れて、高速のETCのゲート突っ込んじゃって、ポールをぶっ飛ばしてしまった。

 

ポールは柔らかかった。

 

ぶっ飛ばした後にETCついてないのに気づいて停車して、ETCのレーンを渋滞させてしまった。申し訳ない。時々、ETCのレーンが閉鎖されると、「何やってんだよ!」とキレてたけど、キレられる立場になってしまった。

 

それが昨日で、今日もやってしまった。

 

ETCの数百メートル先で、「ETCカードが挿入されていないどころか、ETCの機器すらありません。」と忠告してくれるアプリがあればいいのだが。