ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

プーケット旅行エピソード0

4月27日(土)から、海外旅行に行く予定だ。その前々日、木曜日に妻が熱を出した。どうなる海外旅行。

 

妻は「当日まで熱が下がらなかったら、先に行ってて。私は後から行く。」と言う。いやいや待って。1人で子供2人連れて海外とか厳しい。

 

妻が「何度も海外行ってるでしょう。」と言うのだが、台湾なら何とか行けるかもしれない、しかし今回は初のタイ、プーケット。上海で乗り継ぎするらしい。しかも妻が「今回乗る航空会社は評判悪いよ。」と言う。「無事乗り継ぎできる確率は3回に2回らしい。」3回に1回は乗り継ぎできないのかよ!確率高っ。何でそんな航空会社を予約したのか、と抗議すると、「金だよ金!この価格じゃなきゃプーケットなんて行けないよ!」と返された。そんなハードル高い海外旅行、俺一人でできるのか・・・。

 

木曜日の夕方、妻は病院に行き、インフルの検査を受けたら陰性だったらしい。そして医者に「翌日も熱が下がらなかったらまた検査受けに来て。」と言われたしい。「でも、インフルが確定したら海外行けないよ。」とも言わらたらしい。

 

検査してインフルだったら行けない。検査しなかったらインフルかインフルじゃないか分からないから行ける。シュレディンガーのインフル。つか熱あったら入国できなくね?

 

結局、前日に妻の熱は下がったのだった。