ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

妻と『たけしの挑戦状』

ワイドナショーで、出演者がたけしの離婚と『たけしの挑戦状』を絡めて語っていた。

 

それを見ていて妻が「私、『たけしの挑戦状』クリアしたんだけどさ、」と言ったのでとても驚いた。

 

私は『たけしの挑戦状』をやったことがないのだが、攻略情報を知らずにはクリアできないということは知っていた。当時、ゲーム会社に「ゲームが進められない。」という問い合わせが殺到し、会社は「担当者は死にました。」と答えたとかいう都市伝説もあったり。

 

私が「すごいじゃん!」と言うと、

「いやいや、あのゲーム、パスワード適当に打ち込んだら、途中からスタートするわけ。それでクリアできた。」

 

途中からスタートすることはインチキかもしれないが、どうせ普通にゲームしたのでは進めないのだから、クリアまでたどり着いたこと自体が凄い。

 

適当にパスワードを打ち込んだら途中からスタートできる、というワザを、妻が自分で発見したのだとしたら、それこそ凄いことだ。

「うーん、子供の頃、攻略本買うようなお金なかったからなあ。」

ネットなども発達していない(生まれていない?)時代である。