ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

【日記】係員に対するぼやき

酒の席で、係員のふがいなさをぼやく。(私の監督不行届を棚に上げて。)私の今いる会社はいろんな会社から出向してきた職員が多いのだが、ある会社から来た若い女性職員が言う。「ウチにはああいう人普通にいますよ。」普通にいるのかよ。世の中広いな。

 

「ああいう人には強く言えばいいんですよ。言っても平気。メンタル強いから。すぐ忘れる。でも頼んだ仕事もすぐ忘れるから、1時間置きに言う。めっちゃ言う。『やった?まだ?早くやれ!』」

 

難しいー難しいぞー。3歳の子供ならともかく、30半ばの大人に強く何度も言って聞かせるとか難し過ぎる。