ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

TaskChuteCloudを導入する

職場のパソコンが新しくなった。Windows10だ。TaskChute2を開いてマクロを有効にすると落ちる。えっ。

 

TaskChute2というのはExcelベースのタスク管理ツールである。

 

開発者の大橋さんの運営するFacebookグループに質問を投げかける。しかしこの落ち方はもしかしてどうにもならなかったりして、と思う。焦る。すでにTaskChute無しでは仕事ができない。というか不安過ぎる。ずっとスマホをいじっている人が家にスマホを忘れてしまったような不安。

 

マクロを有効にしなければ落ちないから並んでいるタスクは確認できるのだが、イライラしてくる。

 

冷静になれないまま回答も待てずに藁にもすがる思いでTaskChuteCloudに登録した。TaskChuteCloudというのはブラウザで使えるタスクシュート式タスク管理ツールである。

 

これなら新しいパソコンでもタスクシュートが使える。しかし不安なのは、来年度には元の会社に戻ることが決まっており、そこはインターネットが使えないのだ。そうするとTaskChuteCloudも使えない。だから一番TaskChute2がいいのだが。