ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

ギガが減っていた原因

ここ最近、ネットに繋がりにくくて、「格安simはダメだ!」と思っていた。

 

同じ格安simを使っている妻はそれほどでもないことを知った。

 

YouTube Premiumで一時保存した動画が実は通信しているのではないかと疑ったりもした。

 

Go Proのアプリで動画をダウンロードしているときに回線の表示が『4G』になることを思い出した。Go Proで撮影した動画をアプリでスマホにダウンロードしたら、1ギガ減った。

 

何でやねん。Wi-Fi環境でやってるのに。

設定のモバイル通信でGo Proをオフにしたら通信量の減りが止まった。

 

f:id:Ukey:20191012003141j:image

 

何でWi-Fi環境で4G使われるのか分からん。