ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

子供達の歯を磨く環境

子供達のために電動歯ブラシを買ってきたが、次女(4)は怖がって拒絶した。スイッチを入れるとビビビビビと音を立てて回転するのを見て。3,000円したのに。

 

これまでずっと「歯を磨くよ。」と言ってもシカトされていたが、YouTubeを見せると抵抗しなくなった。

 

座卓の上で仰向けに寝かせ、テレビでYouTubeを見せながら歯を磨いてあげるという至れり尽くせり。私にフォロワーが多かったら苦言を呈される恐れがある。

 

ちなみに子供達の歯をよく見るためにハズキルーペ(に似た安いメガネルーペ)も買った。

 

本当は子供達はママに歯を磨いて欲しいのだけど、私は子供達の機嫌より妻の機嫌を取るのだ。