ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

運動会きっつい

f:id:Ukey:20191103182201j:image

長女の小学校の運動会だった。ただ今午後6時。午後4時頃から昼寝して起きた。

 

すごく体が重い。運動会を見ていただけなのに。いや、見るだけでも結構大変だ。昨日から場所取りをし、(と言っても抽選に従って順番に場所を取るのでめちゃくちゃ朝早くから、という訳でもないのだが。それでも移動やら抽選やら場所取りやらで2時間かかった。)今日はテントやらクーラーボックスやらを運ぶ。

 

去年は9月開催でめちゃくちゃ暑く、妻が「これは熱中症では・・・?」みたいになっていたけど、今年は11月で、暑くはなかったけどエアコン部屋よりは暑かった。

 

「何もしなくてもいいから座ってていいから日陰で4時間座っていなさい。」と言われてそれをするだけでも疲れるはずだ。それプラスアルファなんだからもうきっつい。

 

朝の児童用テント設営やら運動会の運営やらをやっているPTA役員には頭が下がる。私は41歳だが、身体年齢はシルバーた。計ったことはないが、主観的に。70歳を過ぎた父の方が身体的に若いのではないか。

 

親子競技に参加どころではない。なかったけど。明日休みで良かった。(祝日の振替休日。)休みじゃなかったら有休取ってた。

 

妻は朝の6時から起きてお弁当を作っていたので妻も疲れているのでしょう、まだ寝ているいます。

 

長女の運動会の様子書いてねーや。