ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

父のパソコンが遅い

父のノートパソコンがとても遅い。(重い。)

 

父は普段、ワードで文書を作って印刷したり、メールを送受信するだけなのに、とても遅いのだ。

 

遅いこと自体に父が文句を言うことはないが、パソコンで困ったことがあって、私に何とかしてくれと言ってきたときに、パソコンが遅過ぎて、私がストレスなのだ。

 

調べたら、ディスク容量の空きはかなりあった。メモリは4GBだったのだが、少ないのかなあと思って、ネットで注文してみた。

 

メモリの増設をしたことがないので、上手く行くか不安。

 

父のノートパソコンは、去年だったか一昨年だったか、最近買った気がしていたけれど、型番を調べたら、2016年発売だった。2016年と言えば、新しくないと言えば新しくない。古いとまでは言えないが。

 

新しいパソコンをプレゼントしようとも思ったが、マイクロソフトオフィス込みのパソコンは5万円以上すると知り、躊躇した。