ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

母がウィキペディアに寄付したいと言う

母が「ウィキペディアに寄付するにはどうしたらいいの?」と聞いてきた。私が「寄付するの?」と聞くと、「いつもお世話になってるし。」と答えた。

 

おそらく、ウィキペディアを見たら「寄付のお願い」が表示されたのだろう。

 

私は「クレジットカードで払うんじゃないかなあ。」と伝えた。

 

近くにいた父が「ウィキペディアに払うぐらいだったら、ゆーきーに払いなさいよ。ゆーきーの方がお世話になっているんだから。ゆきペディアに寄付しなさいよ。」と言った。

 

確かに私は両親のパソコン又はスマホ周りの雑用をしている。

 

翌日、母が500円分のマックカードをくれた。