ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

ショッピングモールのキャッチ

ショッピングモールに行ったらゲーム大会というかeスポーツ大会?ぷよぷよ大会?がやっていて、というか、入り口前のモニタにはスプラトゥーンが表示されていたからスプラトゥーンの大会だと思っていたのにぷよぷよだった。ぷよぷよでもいいんだけど、今家でスプラトゥーン3が流行っているから反応したのに、「なーんだ。」という感じだった。

 

と考えていたら、唐突にうまい棒を差し出された。思わず受け取ると、「一つだけ、質問いいですか?」と言われた。うまい棒をもらった手前、足を止めてしまった。それから質問するというテイの勧誘が始まった。スマホの通信回線って言うんですか?SIMか?何ちゃらモバイルみたいな。

 

オレはクソッ!と思った。これだからいつもものはもらわないんだ。ティッシュとか試食も。この勧誘の時間が無駄。オレは何ちゃらモバイルに興味がない。興味があったら自分で書くし。うまい棒も欲しくはなかった。この、「もらっちゃった手前」という人の心理ハックにより、足を止めさせられたのだった。それは分かっていたから、ものをもらったら話を聞いてしまうから、しまうけども話なんて聞きたくないからものをいつももらわないのだ。

 

しかし今日はぷよぷよ大会により注意力散漫になっていた。これからは注意力散漫にならないように気をつけるか、ものをもらっても話を聞かない精神力を鍛える必要がある。

 

ショッピングモールのあの、水とかもありますけど、ウォーターサーバーとかですね、スマホとかね、あれストレス。キャッチ。ショッピングモールのキャッチですよ。マジうざい。ショッピングモールの楽しい気分が台無し。ショッピングモールの専門店はキャッチいないのに、屋台的なテナントはキャッチしてもいいのか?まあ、そんなにウロウロはしてないけど、歩いていると、キャッチエリアを通ろうとするとストレスだ。