ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

家のカギは持ったか2

大事なことなので何度も書きます。

外出するとき、カギを持ちましょう。

カギを持ってるか、確認しましょう。

夫婦で外出するとき、お互いカギを持ってるか、確認しましょう。

 

 

何か月も前の話だけど。

夫婦一緒にアパートを出て、オレがカギを忘れたことがあって。

仕事の日。

妻はもう車で出ちゃって。

オレは娘抱っこしたままで。

保育園連れてくから。

カギないから車乗れない。

アパート入れない。

妻に電話しても出ない。

LINEしても返事ない。

まあ、運転中だからね。

どうしよう・・・

 

で、電話してタクシー呼んで。

タクシー乗って保育園行って。

 

保育園預けてまたタクシー乗ろうとしたら、妻から着信とLINEがあって。

「アパート戻ります」

って。

で、オレもタクシー乗ってアパート戻って。

 

戻ってきた妻に

「タクシー乗ったならLINEしてよ」

って言われたんだけど。

イライラしてた。

「完全遅刻」

って。

オレは会社近いから遅刻しなかったんだけど。

 

カギ忘れると、家庭の不和に繋がる。

みなさんも、夫婦で外出するとき、お互いカギを持ってるか、確認しましょう。