ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長女がインフルに罹った

長女が熱を出した。 昨夜に38℃、深夜に39℃。 保育園では2人、インフルがいたらしい。 今日、私が小児科に連れて行った。 仕事を休んで。 妻は次女をみていた、家で。 「おかあさんといっしょがいい。」 と泣くかと思ったが、そんな元気すらないらしい。 小児…

『パーソン・オブ・インタレスト』のサマリタン

『パーソン・オブ・インタレスト』シーズン3を観ています。 huluで。 もうすぐ終わりそう。 シーズン4はない。 観たい。 今観ている回は、人工知能であるサマリタンがオンラインになりそう、というところ。 人工知能が世界を支配したらどうなるだろう。 良く…

長女(3)一人を乗せたままエレベーターが行ってしまう

リゾートホテルに来ました。 チェックインを済ませ、部屋に向かう。(スタッフが案内してくれないんだな、荷物は後で運んでくれるようだけど。)ちょうどエレベーターが開く。誰も乗っていない。長女(3)が先に乗る。妻はエレベーターの『上』ボタンを押してい…

【汚画像】乾燥機付き洗濯機が不便

乾燥機付き洗濯機を使っていますが、不便です。 毎回、乾燥機の使用後に、 乾燥フィルター、 糸くずフィルター、 ドアパッキン回りを 掃除しないといけない。 週イチとかならまだしも、毎、乾燥機使用後ですよ? 何とかしてくださいメーカーさん。

また負けた・・・

ビュッフェに・・・ 苦しい・・・ ビュッフェから4時間たってるけどまだ苦しい・・・ 動けない・・・ 夕飯は食べられそうにない・・・ この後悔を何度繰り返せば・・・ 「習慣は技術だ。」と『シゴタノ!』の佐々木正悟さんが仰っていた・・・ 毎週ビュッフ…

読んだ。漫画「やれたかも委員会」

漫画「やれたかも委員会」|吉田貴司|note 「やれたかも」がいいのは、ずっと心に残るからだ。「やった」ら、忘れてしまう。 私には、ネタになるような「やれたかも」はないけれど。私はモテなかったこと、フラれたことばかりを思い出す。いや、しょっちゅ…

横浜もハロウィンもムリっぽい

ウチの会社では、視察研修という名の、観光旅行のようなものがある。 去年はウチの課から課長が行った。 私は、同じ日に、課長会議に出席した。 何でオレが課長会議に出席し、課長が視察研修に行くのか。 おかしくないか。 来年こそは視察研修に行きたいと思…

長女にキレる

30分のウォーキングから帰ってくると、(ウォーキングというより、ゾンビがさまようような、さまよイングだったが)長女はYouTubeを観ていた。 「シャワーするよ。」と声をかける。無視。「シャワーするよ。」と数度。「じゃあとめて。」長女の手からリモコ…

長女が「おとうさんとおしゃべりしないから!」と言った

前にも同じようなことを書いたと思う。 そんなすぐに良い方法が見つかるわけではない。 長女が 「もうおとうさんとおしゃべりしないから!」 「もうおとうさんとあそばないから!」 「もうおとうさんとねないから!」 と言った。 20:30になったので、長女に…

一年に一度のことは記録をしよう

【副事務局長的な人とのやりとり】運動会のアナウンス係を頼まれた。運動会の副事務局長的な人に。2年前に一度やったのだけれど、レクチャーがろくにないのに業務内容が複雑だった。しかも事務局長的な人に怒鳴られたりして、とても嫌だった。頼んできた副事…

huluで『パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット』シーズン3が配信されていた

何となくhuluで『パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット』を検索したら、シーズン3が配信されていた。 いつの間に。 何か月も前だけれど、シーズン2が配信され、気づいたら終了してしまい、モヤモヤしていた。 何なのあの不規則な配信は。 『パーソ…