ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳の39℃が3日続いたら

2歳の39℃が3日続いて、気管支炎になっていた、という話なんですが。 熱があるのが分かったのが、火曜の深夜で。 水曜に病院に行ったら、 「土曜まで熱が下がらなかったらまた来てください」 と言われて。 「インフルは今流行ってない」 ということで、検査は…

子どもの高熱が4日続いたら肺炎を疑いましょう

※これは、2014年5月2日に書いたものを再掲したものです。 タイトルについての話をします。 今、1歳の娘が肺炎で入院しているからです。 熱が出た1日目と3日目に小児科に行きましたが、肺炎だとは言われませんでした。 3日目の小児科で、肺炎だとは分からなか…

家のカギは持ったか3

カギの話で思い出したので書きます。カギを落として困った話。以前も書いたけど。ジョギングしてて、カギ落としたことがあって。ウエストポーチに入れてたんだけど。ジョギングしてる途中で、カギがないことに気づいて。ルートを2往復したけど、ない。周りの…

家のカギは持ったか2

大事なことなので何度も書きます。 外出するとき、カギを持ちましょう。 カギを持ってるか、確認しましょう。 夫婦で外出するとき、お互いカギを持ってるか、確認しましょう。 何か月も前の話だけど。 夫婦一緒にアパートを出て、オレがカギを忘れたことがあ…

家のカギは持ったか

前にも書いたけど、大事なことなのでもう一度書きます。外出するとき、カギを持ちましょう。 カギを持ってるか、確認しましょう。 夫婦で外出するとき、お互いカギを持ってるか、確認しましょう。 こないだ、一緒にアパート出たんだけど、オレがカギ閉めたの…

サーモスを使うときの注意

会社についたらカバンが濡れていて。 「あっ」 一度経験あったんだけど。 サーモスから中身が漏れてた。 カバンを開けたら、中ビショビショ。 出張用の航空券も濡れてるし、 出張用の日当も濡れてるし、 その他もろもろ濡れてる。 サーモスの飲み口がなかっ…