ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の産業まつりを楽しむための10のチェックリスト

昨日(10月23日 金)から明日(10月25日 日)まで、那覇市で沖縄の産業まつりが開催されています。 第39回沖縄の産業まつり http://www.okikouren.or.jp/39maturi/39maturi-top.htm 沖縄の産業まつりを楽しむためのチェックリストを作りました。 1 近くの有…

娘が裸で文庫本を読んでいる

娘が裸で文庫本を読んでいる。オムツも履かずに。 ビートたけしの『少年』。義母が置いていったものだろうか。面白いのか?まさか。娘はまだ2歳なのだ。 これは、いじけている。 『半人前がぁ〜いっちょまえに、部屋の隅っこ、ずっと見てやがるぅ〜』という…

幸せとは何か?

妻が「ゆーきーは幸せ?」と聞いた。私は「幸せの定義は?」と答える。妻が怪訝な顔をして、(顔は見えなかったが、おそらくそういう顔をしていたのではないか、運転中だった)「独身の頃と今ではどっちが幸せ?」と聞いてきた。「独身の頃よりは今かなあ」「…

占えるようになった。『野の医者は笑う 心の治療とは何か?』を読んで

『野の医者は笑う 心の治療とは何か?』を読んだら占いができるようになった。コツは『潜在意識』おひつじ座キーワード サマンサ・タバサアドバイス 落ち着いておうし座キーワード 緑のサナトリウムアドバイス 自然に触れましょうふたご座キーワード シルバ…

戦慄している。『野の医者は笑う 心の治療とは何か?』を読んで

『野の医者は笑う 心の治療とは何か?』を読んでから戦慄している。以下はその箇所からの引用である。そしてヒロミさんは名言をのたまう。「デタラメOK!でまかせOK!」前世や守護天使、あるいは霊そもそもそれは物質的に存在するかどうかを観察したり、検証…

『野の医者は笑う 心の治療とは何か?』はスゴ本

『野の医者は笑う 心の治療とは何か?』を読んだ。ツイッターのRTで流れてきたから読んだんだけど、高野秀行 on Twitter: "久しぶりに原稿を書くつもりが、東畑開人『野の医者は笑う 心の治療とは何か?』(誠信書房)を読み始めたらどうにも止まらず、一気…

『バーナード嬢曰く。』及び妻曰く。

昨日『人間失格』を読破したんですけど、『人間失格』 - 沖縄に住む30代の会社員『バーナード嬢曰く。』に、『人間失格』に言及したところがありました。太宰治をこんなに照れもなく熱く語っちゃうなんて最近読書に目覚めた中学生みたいでほほえましいなー・…