ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

この間期日前投票に行ってきたのだが、選挙のたびに「ねえねえ、誰に入れたのー?」と妻が聞いてくる。 私は言わない。 私の父が、誰に投票したか絶対言わなかったからだ。 子どもに「誰に投票したか。」なんて言って良いことはないと思うので、それは正しい…

台風

台風である。 今年、台風が何度も来るわりに、それたり、休日に来たりする。 今回も休日だ。 台風の目に入り、一番近いコンビニは閉まっていたので、二番目に近いコンビニに行ったら激混みだった。 台風の目に入った隙に買いに行かねばならぬ程重要なものは…

台湾のタクシーで次女(3)がゲロ吐いた

台湾に来ています。 北投というところのホテルで温泉に入りました。 それからそのホテルでアフタヌーンティーセットを頂き、大変満足しました。 それからタクシーに乗って泊まっているホテルに帰りました。 タクシーに乗っているとき、次女(3)がゲロを吐いた…

妻が絶賛する『豊見城タコライス』

豊見城タコライスというお店を以前から妻が絶賛していた。 「お米も美味しいし、ソーキタコライスってメニューがあるんだけど、そのソーキも炙ってあって美味しいし、レタスが細く刻んであって、ソースによく絡んで美味しいの。全体的にバランスがいいんだよ…

次女にガンつけられる

子どもたちがテレビにくっついて見ていたので、「何してるの!」と注意したら長女(5)は離れたのだが、次女(3)がガンつけてきた。 ガンつけてきたというか、 「私は何も悪いことしていませんよ? 何か文句あるんですか? やるってんなら徹底的にやりますよ?…

人間ドックの結果

去年、メタボ予備群と診断され、保健指導を受けた。 それから頑張って生活習慣を改善し、体重も減り、腹囲も減り、血圧も(検査時は)下がった。 だからメタボ予備群から脱することはできた。 しかし、肝・胆・膵機能、炎症反応の項目でD、異常、再検査とのこ…

ホテルの道を間違う

一昨日の話なのですが、ホテルで飲み会がありまして、こう書くと上等な飲み会な感じがするのですが、ビアガーデンでの飲み会で、私はお酒を飲まないのでただ暑いだけの飲み会でした。しかも食べ飲み放題プランであり、食べ飲み放題と言ったらお酒を飲む人に…

体調を崩しました

体調を崩しました。 腰が痛い。 お腹も痛い。 体温は37.5℃。 昨日飲み会に行ったからだろうか?