ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日のハロウィン

毎年ハロウィンに行っていたのだけど、ハロウィンに行くというのは、北谷に行くということである。北谷は仮装している人がいっぱいいるのだ。 今年はピンチだった。まず、平日である。そして、仕事がやばい。さらに、部長も課長も出張である。しかし、懸念事…

ショッピングモールのハロウィンイベント

ホテルをチェックアウトし、ショッピングモールのハロウィンイベントに行ってみることにした。子どもの仮装パレードがあるらしい。 途中で妻が電話をすると、参加は予約が必要だが、予約でいっぱいである、キャンセル待ちもダメ、とのことだった。サイトを見…

台風の目

台風がやって来て、 朝からお菓子を食べながらネットサーフィンやマンガを読んだりしていました。 お菓子も、台風だから、と、昨日買い込んだのです。 なぜ台風だから買い込むのかというと、非常食を買い込むという行為が、どこかで歪んでしまったのだと思い…

台風とハロウィン

沖縄に台風が接近している。 土日に。 土曜日に、本島内のいいホテルに泊まろうと思っていたのに。家族で。 キャンセルするかどうかはまだ決定していない。 台風でもキャンセル料は取られるのだろうか? なぜ、ホテルに泊まろうとしていたかというと、北谷は…

来週はハロウィン

課長が先週何があったか聞いてきた。 私は経緯を説明し、「限界ギリギリです。」というようなことを伝えた。 課長は「何かあったら伝えてくれないと分からないよ。」というようなことを言った。 確かに。 確かにそうなんだけど、文字に起こすと、大したこと…

38.0℃

朝、5時に目が覚める。 普段は6時前なのだが。 頭痛がする。 体が火照っている気がする。 手をおでこに当てるが、平熱のような気がする。 体温計で二度測ると、37.9℃、38.0℃だった。 休むか、仕事・・・ 今日中にやらなければならない仕事はなかったと思うが…

怒鳴ることは快感

怒鳴ることは気持ちのいい行為である。 スカッとする。 例えば、溜めに溜めたクシャミをするような。 私は、怒られることも怒ることも恐れて生きてきた。 仕事で、怒鳴りつけてきた客を何年たっても恨んでいるし、頭がおかしいと思っていた。 しかし、怒鳴る…

仕事のステージが上がっていく

仕事のステージが上がっている気がする。 これだけだとなんかすごい感じがするが、私が言いたいのは悪い意味でだ。 スーパーマリオで、ステージ1-1より、2-1、3-1の方が難しい。 単に、仕事が難しくなってきている、というだけの話なのだけれど。 スーパーマ…

バッグから書類が落ちる

今日は、10時半から外で仕事である。 職場に行かなくてよいのでホッとする。 8時に妻と子ども達は家を出た。 まだ朝食を摂っていなかったので、マクドナルドに行く。 ドライブスルーでソーセージエッグマフィンセットを買い、家に戻る。 車から降りるときに…

妻のKindle

妻のKindle for iPhoneには、『世界一周ホモのたび』『世界一周ホモのたびDX』『世界一周ホモのたび祭』と『東京タラレバ娘』しか入っていないらしい。 そして、出張などで飛行機に乗るときには、『世界一周ホモのたび』を読むらしい。何度も読んだらしい。…

職場でキレる(2度目)

職場でキレてしまった。(2度目) くわしく書きたいけれど、ネットにあげるのは心にしこりができそうなので書かない。 でも気持ちが落ち着かないので、これだけ書く。

喋らない私

今の職場環境が悪く、妻に愚痴るんだけど、妻は 「そんなにその人のことが好きなのね。」 と言う。 冗談ですよ、あくまで。 「夫婦の会話が増えた。」 とも言う。 そんなに私は喋らないのか。 あまり喋らないとは思っているけど。 そこまで自覚はない。 昔、…

コミコン沖縄に行ってみた

Comic Con Okinawa コミコン沖縄 ComicCon Okinawa コミコン沖縄とは、沖縄の米軍基地でやる、コミケみたいなもの? コミケ行ったことないけど。 アツかった!コミコン沖縄! 比喩ではなく、気温が。 やばい。 真夏。 外も暑いし、メインの施設は、バスケッ…

妻の花金

金曜日の夜、妻が「遊びに行きたい。」と言い出した。 子ども達が寝静まった後である。 午後11時。 「行ったらいいじゃん。」 と私は言った。 「どこに。」と妻。 「ネカフェとか。」と私。 「じゃあ行って来ます。」と妻。 ホントに行きよった。 まあいいけ…

再読について

ふと思いついたのだが、本の再読。 私は本の再読が苦手だと思っているのだが、 「もう知ってるし。」と思って。 しかし、本を読むのにはきっかけがある。 読んだことのある本にも、 読もうと思ったきっかけがあるはずだ。 例えば、誰かのツイートがきっかけ…

パートナーの誕生日

妻の誕生日である。 まだ何も用意していない。 これまで何も用意しないまま誕生日が過ぎることもあり、妻は「『結婚したら記念日は必ずお祝いする。』とは。」みたいなことを言って来たりする。 昔、mixiで、結婚バトンというのがあり、それは、結婚というお…

理想の親

妻が、「人の命は重い。なのに子どもを捨てる親はおかしい。」みたいな記事を読んだようで、それから派生して、「子どもへの責任は、-親の-どこまであるのか不安だ。」というようなことを言った。 死なせなければ合格なのか。 他人に迷惑をかけないように…