ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長女が「おとうさんキライ!」と言った

3歳の長女が「おとうさんキライ!」と言った。 私が、長女の歯を磨こうとしたからである。 長女は常々、私が 長女の歯を磨いたり、 トイレに連れて行ったり、 お風呂に入れたりするのを嫌がる。 それらそのものも嫌いなようだが、 どうせやってもらうなら「…

長女がポケモンGOのしあわせたまごを勝手に使った

妻が「あー!使ってるううう!」と大声を出した。3歳の長女がしあわせたまごを使ったらしい。全部。 しあわせたまごというのは、ポケモンGOの貴重なアイテムの一つだ。使えば、30分間経験値が倍になる。長女は、以前たまごからポケモンが出てくるのを見て、…

妻と娘たちが職場に来た

先日、妻と娘たちが職場に来た。 近くに用事があったついでに、長女に、私の仕事場を見せようと思ったらしい。妻と娘たちが帰った後、歳上である契約社員の女性が「奥さん美人ねー。ゆーきーさんの奥さんとは思わなかった!」と言った。どういう意味だ、後半…

#ポケモンGO #沖縄 オススメの場所

ポケモンGOで、効率良くポケモンを集めるには、ポケストップにルアーモジュールを置いて、ポケモンが現れるのを待つのがいいと思う。 ポケストップが並んでいるとなお良い。 歩かずにすめばさらに良い。 イオンモール沖縄ライカムに今日行ったのだけど、エン…

瞑想に入るときは寝るときに似ている。

カラダが痛い。考えごとをしている。「寝るぞ!」と頑張る。明るい、うるさい場所にいる。そんなときは寝にくい。瞑想に入るときも同じ。でも、寝ることと瞑想は違う。

やる気がないときのライフハック『何もしないから』

やる気がない、やりたくないタスクをやるためのライフハックを紹介します。『何もしないから』 例えば、洗濯物をたたむというタスク。「やりたくない」と思う。でも、やらなければならない。そんなとき、自分に「たたまなくていいから。洗濯物があるとこに行…

10か月の次女、高熱が5日続いて入院

10か月の乳児である次女の入院が決まった。 5日間、37〜39°Cの熱が続いていた。嘔吐と下痢も続いていた。 4日目はおしっこも下痢もとても少なかった。脱水症状が心配だった。 3日目には小児科のクリニックで点滴し、37°Cまで下がったが、4日目に点滴しようと…

旅行を味わいたい

旅行に行ったとき、集中できないというか。 非日常を感じたい、もっと。 頭の中に閉じこもってしまうというか。 これは大好きなミュージシャンのコンサートのときもあったりするんだけど、カラダは震えたり心臓の鼓動が早まったりすることもあるんだけど、数…