ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宜野湾にあったハワイアン雑貨のお店

宜野湾の58号線を、車で通ったので思い出した。ここにはハワイアン雑貨のお店があった。(前にもブログに書いたことがあるかも知れない。)もう、何年も前のことである。ちょくちょく通っていた。ハワイが好きだったわけではない。スタッフの2人が面白くて通っ…

祝儀袋は10円ので良い

弟の披露宴だった。私は受付係をした。受付係をして気づいたのだが、祝儀袋は1枚10円のヤツが良いということである。今日は兄弟の披露宴なので、多めにお金を包むし、少々お高めの祝儀袋に包んだ。普段も、100〜200円の祝儀袋をコンビニで買う。少し高い祝儀…

長女(4)の初恋?

昨日、保育園の夕涼み会でした。 暑かったけど。 そこにY君が来ていました。 Y君は前年度までこの保育園にいて、今年度は別の幼稚園。 Y君のお父さんに聞くと、保育園からお知らせが来ていたとのこと。 長女(4)はY君ととても仲が良く、いつも遊んでいた。 男…

部屋の片付けがつらい

平日は仕事から帰ると部屋の片付けをする気にならない。 休日には汚部屋になっている。 原因は子ども達が散らかすからなんだけど。 妻は数年前に悟りを開いており、『片付けても散らかる。』という真理に到達した。 だかラック散らかっていても平気なようだ…