ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿と現金残高を合わせるのは難しい

家計簿を、家計簿アプリで、夫婦それぞれで入力している。 以前は、私1人で入力していた。 家計費の財布を、夫婦それぞれで持っているので、妻の家計費の財布を取り、入力していたのだけれど、妻が「私の家計費の財布からお金取った?」みたいなやり取りが1…

初めてQBハウスに行ってみた

長女(4)が生まれてからずっと家でバリカンでボウズにしていたのだけれど、だから約4年振りに、床屋に行った。 いや、長女が生まれる前は何年も美容室に通っていたから、床屋というか理髪店は、高校生のとき以来? しかも、1,080円カットのお店、QBハウス。 …

Apple TVのリモコン

妻から、「Apple TVのリモコン、買った方がいいかね?」とメッセージが届いた。 メッセージというのは、iPhoneのiMessageのことです。最近、LINEの通知がされたりされなかったりする。原因は不明。 なぜそんなことを聞くのかというと、娘がリモコンをなくし…

子どもが同じお菓子(高い)を欲しがる

今日は妻が出張で、保育園の送迎をした。 シャワーを浴びせ、ごはんを食べさせ、コンビニにお菓子を買いに行く。 子ども達は私のことが好きでないから、好きでないというと悲観的過ぎるか、ママのことが大好きで、さびしいであろうから、せめてものご機嫌取…

バッグを忘れる

体調も悪く、仕事もいっぱいいっぱいだったので、係員Aの言動に我慢できず、声を荒げてしまった。Aは「大きな声を出されると、驚きます。」と言った。そりゃあ驚くだろう、普段大きな声出さないし。しかし、Aは発言をやめなかった。私は「課長か部長に言え!…

LINEマンガを読む

妻がLINEマンガを読んでいた。タダだから。 私も読んでみることにした。 LINEマンガは1〜3話とか、読める話が限られている。 だから「少なっ。」と思ってしまう。 しかしこれは逆にいいのかもしれない。 「先が読みたい!」と思ってつい買った電子書籍(マン…