ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の記憶力は悪いか

粉麦茶が売っていない。 粉で溶かして作る麦茶です。 近所のサンエーにはあるのだけれど、マックスバリュなどにはないのだった。 妻に言うと「家に麦茶パックはあるんだけどねえ・・・」と言う。 私は「いいよ、麦茶パックで」と言うと、 「えっ、ゆーきーが…

エクセル方眼紙を改修する時間はもったいないか

エクセル方眼紙が嫌いだ。 前任者のデータが全部エクセル方眼紙でできている。 半分以上は生理的な問題で、そのデータを改修している。 半分以下は、エクセルの機能を使うため。 その時間がもったいない気もする。 仕事はたくさんあり、残業しても間に合わな…

ついでコスト

アイロンをかけていると、妻が「アイロンかけるんだー私のもかけてー。」と言った。 「えっ、嫌だよ。」と私は言った。 すると妻は「あなたっていっつもそう。自分のことしかやらない。私はサンドイッチ作るときは『ゆーきーのも作ろうか?』って聞くのに。…

パンケーキはケーキパンに改名すべき

パンケーキを食べに行った。 妻が「甘いもの食べに行きたい。」と言い、「でもゆーきーはパンケーキ嫌いだよね?」と言った。 嫌いではない。嫌いではないけど、好きでもない。なぜかと言うと、甘くないからだ。 「パンケーキは甘くない。」と言うと、妻は「…