ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watchを買った

佐々木正悟さんの『目の前の仕事に集中するためのApple Watch起きてから寝るまでの使い方が分かる本』を読んで、Apple Watchを注文しました。 そして今日、Apple Watchが届いたんですけど、その箱を見て、妻が言いました。 「アホちゃう?」 「貯めたこづか…

よっしゃー!!!

係員が異動して行ったぜー!!! 『道は開ける』だったと思うんだけど、エピソードに、戦争中、疲労困憊、瀕死の状態で移動していたんだけど、自軍が勝ったという知らせを聞いて、元気になったというのがあったと思う。 うろ覚えだけど。 気分次第で体調が変…

保険と宝くじ

会社で保険のパンフが配られまして、「入った方がいいのかなあ。」と思ったりしたわけです。 自動車保険とか死亡保険とかいくつかは入ってますけどすでに。 世の中どんなトラブルがあるか分かりませんからね。 保険はギャンブルだと聞いたことがあります。 …

『僕はこの瞳で嘘をつく』を聴く

チャゲアスの名曲で『僕はこの瞳で嘘をつく』というのがあるんですけど。25〜30年前ぐらいでしょうか。私が中学の頃の曲だったと思います。この曲の歌詞がですね、『浮気を詰められた男』の歌だということに、最近気づいたんですよ。いや、これはもうね、歌…

住所変更した免許証を忘れる

免許証の住所変更のために警察署へ行き、手続きをする。待つ間に車庫証明の申請もする。窓口の人が、首をかしげる。土地の所有者の承諾書がないので。妻が「アパートの賃貸契約書でいいと聞きました。」と言う。窓口の人が「確認してきます。」と言って下が…