ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同級生とLINEスタンプ

大学の同級生(男)からLINEが来た。数か月振りだ。「娘ちゃんは元気?」という彼からのメッセージ。「元気だよ。2番目も生まれたよ」と返す。「オレも」彼にも2番目が生まれたそうだ。久しぶりにLINEを送って来たのはこの報告だったのか。「今、育休取ってる…

イクメン公園デビューのススメ

小さいお子さんを持つお父さんには公園デビューをオススメしたいんですけど、公園デビューと言っても小さい公園のママさんグループに入るとかじゃなくて休日に子どもと公園に行くだけなんですけど、なぜ私が子どもと公園に行くのかをお話しします。9月とは言…

長女がオレとのシャワーを泣いて嫌がる

2歳の長女は、オレとのシャワーを泣いて嫌がる。妻がいると。「おかさんとはいる!!!」「いやあああ!!!」オレは強姦魔か。普段は妻の帰りが遅いので、オレが入れてあげている。それなのに。この手のひらの返しよう。悲しい。片想いしてる人にLINEしたら…

娘の号泣

妻が入院中で、朝と夜は娘(2歳)と2人きりなのだけど、今朝も娘を泣かしてしまった。娘がビニール袋に入れたブドウを保育園に持って行くという。おととい、睡眠不足のせいか、朝食をほとんど食べなかったので、切ったオレンジとブドウをビニール袋に入れて、…