ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤシの実が腐っていた

社長からヤシの実をもらった。 家に持ってかえると、長女が「これ濡れてるんだけど。」と言う。 よく見るとヤシの実の一部が腐っているようで、そこから汁が漏れていた。地面かどこかにぶつけたところが腐ったのだろうか。 台風で落ちたヤシの実を社長が誰か…

ユニクロでパンツを交換

ユニクロの感動パンツ(仕事用ズボン)、尻に穴が空いた。母に指摘された。「穴空いてるよ。」って。 なのでこの間新しく買ったのだが、レングスとウエストを間違えて買ってしまった。 レングス73センチ、ウエスト85センチのを買いたかったのに、レングス85…

暴風警報解除

沖縄本島中南部の暴風警報が解除された。おきなわ工芸の杜が開館しているらしいので行く。夏の工芸ものづくり体験2023というイベントがやっている。 子供は夏休みの宿題に工作を提出しなければならないので、このイベントで作ったものを提出することにする。…

令和の紀伊國屋文左衛門

暴風域であったが、職場に行き、用事を済ませた。 子供が牛乳を欲しがっていたのでコンビニを2件ハシゴするが、ない。 ダイレックスにも行く。菓子パンはあったが、牛乳はない。 暴風と雨が強く、軽自動車が揺れる。マックスバリュにも行く。そこには野菜も…

台風が戻ってきた

今週、台風で火曜、水曜が仕事休みになった。なのにまた台風が戻ってきた。明日は暴風域のようだ。土曜日なのに。 妻は飛行機に乗って実家に帰る予定だったが、欠航らしい。 2023/08/04(金)

日記を書こうかなあ

数日前に↓を見て、日記を書こうかなあと思った。 古賀及子に学ぶ! おもしろい日記の書き方 | 無駄づくりの学校 - 藤原麻里菜のウェブ 2023/08/03木