ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

係員の資料を作る

係員が2〜3週間たっても仕様書を仕上げて来ない。(作りかけのものは見たが。)イライラしながらその業務に関する事を検索していたら、参考になる資料があって、それを参考にしたら2時間半でできあがってしまった。 「この資料を参考に作り直して。」と指示…

〆切をナチュラルに延ばす係員

先々週、課長に「仕様書はいつあがるの?」と聞かれ、担当に聞いたら「今週中には。」と答えた。しかしその週にはあがらなかった。先週の水曜、私が担当に「いつあがるの?」と聞いたら「今日には。」と答えたものの、その日の5時、「確認が必要なところがあ…

「女の子用意できました。」

昨日、誕生日でした。妻に、私の好きな唐揚げを揚げてもらい、子供達に「おめでとう。」と言ってもらい、バースデーケーキのろうそくを吹き消しました。幸せでした。 それから10時ぐらいに寝て、深夜、電話が鳴ったんですね。表示を見ても、登録されていない…

ホテルの窓から安アパート

那覇市内のリゾートホテルに泊まりに来た。(リゾートホテルなのか?リゾートホテルの定義は?)妻が今日唐突に、「ホテル泊まりたい?1人5,000円らしいねんけど。」と言った。何かのキャンペーンなのだろう。 ヒルトンとかの上等なホテルなら泊まりたいが、…

長女が祖父のお迎えを嫌がる

昨日、午後4時頃、(仕事中である。)父からLINEがあった。家族のグループ宛に。 内容は、「◯◯ちゃん(孫娘、私の長女(6))のお迎えについては、◯◯さん(嫁、私の妻)の仕事の事情を説明して、私(私の父)がすることを説得してください。取りあえず、今日の…

歯ブラシに追加しなければならない習慣

歯医者に検診に行ったら、「歯がデコボコしているところが汚れているので、細いブラシを使ってみてください。」と言われた。 これ。 買ったんだけど、普通の歯ブラシプラス、この歯ブラシを使う必要があるらしい。 私は歯並びが悪いので、汚れやすいのは分か…

次女が胃腸炎から回復したらしい

午後10時。寝室で電気を消しているが、次女(3)が寝ずに歌ったりひとり言を言ったりしている。 昼寝をたっぷりしたせいだ。 昨夜、次女は盛大にゲロを吐いた。夜中に。妻の布団で。 妻の実家に帰った際に、胃腸炎をもらったらしい。下痢もしていた。 なので、…

一人で初詣に行く

これから初詣に行こうと思う。一人で。 妻と子供達は実家に帰ってしまった。 別に信心深いとか験担ぎが好きとかそういう訳ではない。ただ、正月らしい事をしないと、すぐに正月休みが終わってしまい、「あれ?正月休みは?」と思ってしまうのが怖いのだ。つ…