ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妹(弟)が生まれた子どものための絵本を紹介します

今年、次女が生まれました。それにちなんで、「妹(弟)が生まれること」をテーマにした絵本を、2歳半の長女のために書いました。4冊買ったのですが、それらを紹介し、一番オススメの絵本を紹介しようと思います。 www.amazon.co.jp 世界的に有名なミッフ…

iPhone用のはさみスクリプトを購入した

文章を書くときはWorkFlowyを使おうと思っているが、アプリでは、2つ以上のトピックを選択できない。それだと、iPhoneだけでブログが書けない。WorkFlowyで下書きをして、それをはてなブログにコピペできないから。 kumoaozora.hatenablog.com 上記サイトを…

何倍も速く読めてテクニックのいらない読書術

はじめに 新日本速読研究会、SRR(フォーカス・リーディング)、フォトリーディングのセミナーに参加し、挫折した私が、何倍も速く読めて、理解でき、しかもテクニックのいらない読書術を発見した。 それは、「悩んでいることに関する本を読む」 発見した経…

ホテルにおけるトイレの電気をつけるスイッチがある場所を教えます

泊まったホテルの部屋にある、トイレ(ユニットバス)の電気をつけるスイッチの場所が分かりにくかったので、教えます。あと、タオルの場所も。ちなみにホテルは『ルートイングランティア石垣』です。ユニットバスに入るドアの横、『UB照明』というのが、ユニ…

WorkFlowyを再び使い始める

彩郎さんが、WrokFlowyの本を出すらしい。 【ご報告とお礼】WorkFlowyで、WorkFlowyの本(の原稿)を書きました。 読みたい。でもいつ出るか分からないので、ブログのWorkflowyに関するエントリーを読む。やっぱり良いよなあ、WorkFlowy・・・生活変わるらし…

北谷町におけるハロウィンの楽しみ方

平成27年のハロウィンも、北谷町(沖縄県)に行った。行くのは今年で3年目だ。誠に僭越ながら、北谷におけるハロウィンの楽しみ方を記したい。 楽しみ方1 仮装をする 仮装しなくても、見ているだけで楽しいが、「仮装すれば良かった」と思うことだろう。…