ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男らしさとカゼ

「男らしさ」ってあるじゃないですか。「男はこうあるべき」っていう。それに囚われてたことに気づいて。知らぬ間に築いてた、男らしさの檻の中でもがいてたなって。 1週間ぐらいノドが痛くて、熱計ったら37.6℃あって。 最近、カゼひいても治らないんですよ…

出産を待つ側のドラマとリアル

第二子が生まれたんですけど。ドラマの出産シーンてあるじゃないですか。例えば、立ち会いなしの場合だと、分娩室の前で夫が祈るようにして待ってて、しばらくすると「オギャア、オギャア!」って聞こえてくる。夫は「はっ!」みたいな。立ち上がって。分娩…

テレビを観てるとき妻か話しかけてくる問題

ずっと引っかかっていたことに、「テレビ観てるとき妻が話しかけてくる」というのがあるんですけど、『妻が話しかけてきたら妻の話を聞く』のが正解だというのは分かっているのですが、難しいわけです。妻はテレビと関係ない話をしてくる。テレビは妻と関係…

妻に言葉が伝わらない。

妻に言葉が伝わらない。「えっ?」「何て?」と言われる。声が小さいからだ。滑舌も悪いし。普段は声を張って言い直すんだけど、疲れてると言い直す気がしない。疲れてるから普段より声が小さいんだけど。大した話でもないので「何でもない」と言うと、妻は…

中が分からない調味料入れ何なの?

ホテルの朝食行ったんだけどさ、塩とコショウ入れる容器あるじゃん。どっちが塩でどっちがコショウなのか分からなくてさ。金属の容器で、中が見えないの。ローマ字が書かれてるけど、どっちも同じローマ字。(メーカーかな?)違いは、穴が1つか、2つかだけ。…