ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スイミングスクール

長女(6)はプールが好きだ。次女(3)も好きだ。妻も好きだ。私はそんなに好きではない。アトピーだからだ。私のことは置いておいて。プールと言ってもレジャー用プールのことである。 レジャー用プールが嫌いな子供は少ないだろう。しかし、スイミングスクール…

プーケット旅行エピソード0

4月27日(土)から、海外旅行に行く予定だ。その前々日、木曜日に妻が熱を出した。どうなる海外旅行。 妻は「当日まで熱が下がらなかったら、先に行ってて。私は後から行く。」と言う。いやいや待って。1人で子供2人連れて海外とか厳しい。 妻が「何度も海外行…

田舎の家

九州でも東北でもいいのだが、東京の子が、田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家に行く、みたいな設定がある。夏のケンタッキーのCMもそんな感じではなかったか?ゲーム『ぼくのなつやすみ』でもいい。やったことないけど。その、『田舎の家』にあたる家が私…

原田マハを読む

年齢オブジョイトイさんから「原田マハはお好きですか?わたしはあまり好きじゃないですが」というコメントを頂いた。 知らない。原田マハ。原田といえば、原田宗典、原田泰造及び原田知世ぐらいか、知っているのは。原田宗典は読んだことはない。 「お好き…

長女(6)がマンガを読みたいと言う

長女が、「マンガ読みたい。」と言ったらしい。 だからリビングに『僕だけがいない街』2巻が放り出されていたのか。 ウチには子供向けのマンガがない。 私はあまりマンガを読まないが、読むとしたらほぼkindleだ。 本棚には妻のマンガが、少しある。妻曰く、…

謙虚な気持ちでいること

ウチから車で10数分のところにある中華料理屋さんに行った。家族で。 私が「近所にもうちょっと食堂があってもいいと思うけどね。ないよね。」と言うと、妻が 「いや、あるよ。探せばあるよ。」と言った。 「いやいや、もうないでしょ。」私達が住んでいると…

長女の入学式

私と妻と長女の3人で、長女の小学校の入学式に行った。 校門での記念撮影の行列を避け、校門をくぐる。 それから校舎へ向かう途中で、妻が「これが桑の葉だよ。」と言った。 私は桑の葉を知らなかった。 「桑の葉」と言われても、桑野信義や桑名正博しか思い…