ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実家のケーキが腐っていた

母の日だったので実家に行ったのだが、テーブルにバナナケーキが置いてあって(個包装の)、私はバナナケーキが好きなので、「食べていい?」って聞いて、両親が「どうぞ。」と言ったので口にふくんだら、納豆の風味がした。 「うえっ、変な味がする!」と言…

外出自粛

今日は午前10時に起き、あつ森をやり、午後3時から午後7時まで寝てしまった。 ただ今、午後10時。寝られる気がしない。 今日は一度も外出していない。「外出自粛を。」と言われているから当然なんだろうけど、何だかんだで毎日コンビニとか行ってるからな。 …

母さんが夜なべをして(あつ森)

GWなので、深夜までダラダラYouTubeを見ていた。すると妻が起きてきて、Switchであつ森(あつまれどうぶつの森)を始めた。 午前2時40分頃、妻が動き出したので、寝るのだろうと思い、自分も寝ようと思った。 妻が「長女が借金返せるくらいは集めた。」と言…

母がNetflixを観たいと言う

GW初日。朝から母(65)から電話がかかってくる。「テレビの操作が分からないんだけど。」 実家まで数分なので行く。よく聞くと、Netflixを観たいとのことだった。テレビの操作じゃねー。 実家のテレビは最近買い換えたばかりで、Netflixのアプリケーションが…

長女の九九の宿題

小2の長女の宿題に九九を100回唱えるというのがある。5月6日までに。 最初は読み上げさせていたが、半分ぐらい暗唱できるようになったので、1日10回暗唱させることにした。 半分ぐらい間違えるのだけど、それはしょうがないと思いつつ、聞く。しかし、しんど…