ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米軍基地イベントのもう一つの楽しみ方(コミコン沖縄2018編)

今日2018年10月14日(日)に、米軍基地でコミコン沖縄2018というイベントがあり、行って来ました。 Comic Con Okinawa そのイベントのもう一つの楽しみ方を紹介します。 コミコン沖縄では、飲食物を購入する際、イベントのための屋台以外に、一部の常設飲食店…

使えなかったライフハック(妻には。)

朝、台所から妻の悲鳴が聞こえた。 「どうしたの?」と聞くと、 「梨を一口食べてしまった。」と言う。 その日、妻は人間ドックだった。 人間ドックは、前日の午後9時以降は、 何も食べてはいけない。 妻は前日から、 「人間ドックの日は長女のお弁当の日だ…

妻のライフハック

妻は、ネカフェのサイトで、蔵書から読みたい漫画を検索してメモしておき、ネカフェに行ったときにそのメモを元に漫画を読むらしい。

MediaMarker メディアマーカーが終了するそうです。

メディアマーカーが終了するそうです。 唐突ですね。 昨日の夜、「登録できないな。」と思っていたのですが、これが理由だったのか。 メディアマーカー - お知らせ / メディアマーカーを終了します。 追加 これからはブクログを使うことにしました。

コメダ珈琲店沖縄糸満店

コメダ珈琲が2018年8月6日に沖縄初出店しました。 そして今日、10月7日に、私は家族と行って来ました。 お店には午前7時20分頃着きましたが、すでに何組もの客が順番を待っていました。 なので、沖縄糸満店に、休日に行こうと思っている方は、午前7時ちょう…

ちょっと難しい本を読む方法

『サピエンス全史』という本があります。 日本では2016年に出版され、話題になりました。 私も2016年に買いましたが、完読することができませんでした。 ちょっと難しかったからです。 「ちょっと難しい。」と言うのは恥ずかしいです。 みんな「面白い。」「…

ポイントカードを減らすライフハック

私はローソンのポイントカードとファミリーマートのポイントカードを持っています。 その2つのアプリをiPhoneにダウンロードすることで、もう財布に入れずにすむと思います。 「思います。」というのは、今日アプリをダウンロードしたばかりで、まだ使ったこ…