ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット方法(食事)のプロセス

ダイエットしようと思って、朝食及び昼食抜きをしたことがあった。(夕食は自分で作った鍋をモリモリ食べた。)痩せた。でもストレスが溜まった。 次に朝食抜き、昼食はゆで卵4個、というスタイルにした。何だかバカっぽいのでやめた。 昨日から、朝食抜き、…

ベトナムバイク屋台CO'M NGON(コムゴン)

こめベトナムバイク屋台CO'M NGON(コムゴン)に行きました。 『ベトナムバイク屋台・CƠM NGON』 - ホーム - 那覇市 - メニュー、価格、レストランレビュー | Facebook 以前は屋台でしたが、今はリニューアルして室内(座敷)になっている。 ※2016年のコムゴン…

日記、長女がグズグズする

妻が長女(6)に「早く音読しなさい。」(国語の教科書の音読の宿題があるのだ。)「明日の準備しなさい。」と言うのだが、グズグズしてやらない。 「ママシャワー浴びたら寝るからね!」とキツめに言うと、長女は泣き出してしまった。ビービー泣くので、「泣…

日記、姪の誕生日

2019/05/12 日曜日 昨日、ライカムで花を買った。母の日用。今日、午前11時に、次女(3)と実家へ行き、花と、御祝儀(5千円)を母へ渡した。 妻は、「お義母さんに現金渡すのおかしくない?」と言ったが、他に思い浮かばない。 12時からは、弟の娘、姪の1歳の…

日記、お迎え

2019/05/10 金曜日 妻の仕事が遅くなるようだったので、実家にいる子供達を迎えに行った。 すると長女(6)が、「パパ大好きー。」と言って抱きついてきた。恐らく私の父に何か吹き込まれたのだろう。 後で次女(3)が語ったことによると、「おじいじが、パパだ…

プーケット旅行5日目 Camp Chang Kalim

2019/05/01(水)5日目 朝食にホテルのビュッフェ。それからプール。キッズプールのスタッフが子供達と遊ぶ時間があるのだが、今日は、カードをプールに投げて、振ったサイコロの目と同じカードを取って来れば勝ち、というゲームをしていた。サイコロの目と…

プーケット旅行4日目 プーケットファンタシー

2019/04/30(火)4日目 朝、30分ジョギングをする。旅行先でジョギングをするのは良い。旅行より健康維持を優先させる行為が、旅行のマウントを取った気になる。しかし、街の気分も味わえるので一石二鳥だ。 プーケットには、私が見る限り、信号機がなかった…

プーケット旅行3日目

2019/04/29(月)3日目 ホテルのビュッフェで朝食。インド人がカレーとナンを食べている。 初めて便器についているシャワーでお尻を洗う。余裕。逆に、日本のウォシュレットが機能過多ではないかと思い始める。しかし、トイレットペーパーをトイレに流せない…

プーケット旅行1〜2日目

2019/04/27(土) 1日目 12時、家を出る。タクシーで那覇空港へ。那覇空港で中国東方航空に乗り、2時間20分かけて上海浦東国際空港へ。上海浦東国際空港で乗継ぎ。妻が、「乗継ぎが成功する確率は2/3。」と言うのでビビっていたが、無事乗継ぎできた。 上海…