ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2021-01-01から1年間の記事一覧

PCR検査センター

新型コロナウイルス感染症のPCR検査が受けられる検査センターに行った。 検査センターといっても港の近くの空き地に建てられたプレハブ。 パチンコ屋の景品交換所っぽい。

長女の友達が遊びに来た。

長女の友達が家に遊びに来た。 「1時に公園に集合。」と約束していたようだが、誰も来なかったらしい。 しかし、妻が前日に、友達用に、携帯電話と家の地図を印刷したものを長女に渡しており、友達の母親から妻に、10時頃メッセージが届いていた。 しかし、…

次女の式服を忘れる

次女を保育園に送り届けた後、妻から電話がかかってきた。「式服忘れた!」 昨日、次女から「ほいくえんできねんしゃしんとるからしきふくきてきてって。」と言われていた。私も妻もすっかり忘れていた。家へ戻り、式服を取り、保育園へ戻る。 以前はタスク…

妻が『鬼滅の刃』を見にいった

金曜日の夜、私はSwitchでゼルダをやり、子供達はiPadで YouTubeを見ていると、妻が「 映画見てきていい?」と聞くので「うん。」と答えた。 妻はさっさと出ていったが、妻が一人で映画を見にいくのは珍しい。『鬼滅の刃』を見にいくと言っていたような気が…

2日連続カレーで長女が号泣

シャワーからあがると、次女(5)が「きょうもカレーで、ほいくえんでもカレーだったの。」と言った。 昨日カレーだったのだが、妻が「明日もカレーでいい?」と聞くので「いいんじゃない?」と答えたらこの結果である。ちょっと悪かったかな。 リビングへ行く…