ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

夢をかなえたあとの練習

人それぞれ夢はあると思うけど、100コぐらい夢挙げていったら、『南の島でのんびりする』とかそういうのが出てくると思うんだけど、まあ、私は沖縄に住んでいるのですでに南の島だろうと思うけれど、沖縄に住んでいても南の島でのんびりしたいという願望はある。

どうやったら南の島でのんびりできるかと言ったら宝くじ当たるとか仕事で成功するとか株で儲けるとかいろいろあると思うんだけど、それはここでは考えない。

さて、夢がかなって南の島へ行ったとして、あなたはのんびりできるだろうか?手持ち無沙汰にならないだろうか?自己啓発書とかビジネス書とか読み始めたりしないだろうか?ツイッターはてブフェイスブックを読んでネガティブな投稿を読んでイライラしたりしないだろうか?

今からでも、南の島でのんびりする練習をする必要がある。練習しないとできないと思う。