ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

かな入力を練習します

理由は、

最速の仕事術はプログラマーが知っている

『最速の仕事術はプログラマーが知っている』

を読んだら、

「かな入力が効率的」

と書かれていたからです。


私は、親指シフトも練習したことがある。

ある程度打てるようになったが、

職場でもPCを2〜3台触らないといけないので、

全部を親指シフトの設定にするわけにもいかず、

共有のPCもあるので、

そうすると親指シフトローマ字入力の頭の切り替えがストレスだ。

だから辞めた。


そしてかな入力。

まず、ひらがなの配列何なの?

何でこの配列なの?

最初に作ったヤツ何なの?

配列の意味が分からない。

だから覚えないといけない。

覚えるコツは、

キーボードを見るのではなく、

配列表を印刷して、

目の前に置いておくことである。


かな入力がいつローマ字入力より効率的になるかは分からない。