ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

ブログを褒める仕事

ネットでネットの仕事を仲介するサービスがあるらしい。
クラウドワークス?ランサーズ?まだググッてはないけど、ちょっと前にはてブで、話題になっていた。ブラックな仕事みたいなことで。
格安でグレーな仕事がいっぱいあるらしい。

ということは、「10円で私のブログのエントリーを褒めてください」という仕事もアリなんだろうか。
「面白いですね!」じゃダメだ。
「『○○は○○だ』という文に笑ってしまいました。」ぐらいは欲しい。
ピンポイントで褒めて欲しい。
「私は今まで○○だと思っていたので、その発想はありませんでした」という理由があればなおいい。
30円払ってもいい。

いや、褒められたいとはちょっと違うな。
「読まれたい」だ。
読まれたいがために人を煽るようなエントリーを書く人もいるけど、私も増田で煽ったエントリーを書くとこのブログよりはたくさんの人に読まれるけど、それは読まれたことにならないと思う。
そう感じる。
それは言いたいことじゃないし、言いたくないことを読まれても意味がないからだ。
まあ、煽るような内容が本心の人もいるし、読まれれば何だっていい人もいるだろうが。

要は、ブログカウンセリングみたいなのが欲しい。
カウンセリングといっても、どっかに導いて欲しいわけじゃない。
読んで「分かるわ〜」と言って欲しいのだ。
それを赤の他人であるネット民に期待するのはワガママの極みなので、30円ぐらいは払いたい。1エントリーにつき。

もっと金を出せば、よく分からんコーチングの人とかがやってくれそうだけど、そんなに金払ってでもやりたいかというとそうでもない。