ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

妻と娘たちが職場に来た

先日、妻と娘たちが職場に来た。

近くに用事があったついでに、長女に、私の仕事場を見せようと思ったらしい。
妻と娘たちが帰った後、歳上である契約社員の女性が「奥さん美人ねー。ゆーきーさんの奥さんとは思わなかった!」と言った。
どういう意味だ、後半。
オレに美人は似合わないということか?
オレにはブスがお似合いだということか?
しかし、結婚した当時、妻を職場の人に紹介したのだが、何人かが「ゆーきーさんと奥さん似てるー。」「うんうん。」と言っていた。
ということはどういうことだ?
オレが美人ということか?
知らなかった。
係長は「奥さん内地の人でしたっけ?内地の人に見えませんね。」と言っていた。
課長は「奥さん背高いな。」と言っていた。
ということはどういうことだ?
みんなが美人だとは思っていないということだ。
私は美人だと思っているけれど。
まあ、社会人たる者、他人の容姿を話題にしないのが吉である。
そういや「お子さんかわいいですね。」って言われなかったな。
社会人たる者、他人の奥さんの容姿に触れないにしても、「お子さんかわいいですね。」ぐらいは言うべきではなかろうか?
いや、課長が「子ども何歳か?大きいな。」と言ってたな。
課長大きさ気にし過ぎだろ。