ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

『パーソン・オブ・インタレスト』のサマリタン

『パーソン・オブ・インタレスト』シーズン3を観ています。

huluで。

もうすぐ終わりそう。

シーズン4はない。

観たい。

今観ている回は、人工知能であるサマリタンがオンラインになりそう、というところ。

人工知能が世界を支配したらどうなるだろう。

良くない?

正しい世界が成立するのではなかろうか。

しかし、正しい世界とは何だろう。

人工知能にとっての正しい世界とは。

とりあえず、人工知能は機械だから、それを止めないように、人間は絶滅させないだろう。

機械がハードも自己管理するなら話は別だが。

全て機械でやるよりは、人間を使った方が良いと思う。

あとは、人工知能が感情を持つか?という疑問。

全てがロジカルであるというのが機械、コンピューターの利点だけれど、感情を持つと、良くないと思う。

世界が平等でなくなる。

まあ、平等な世界って何よ?という話になるが。

裕福な人々が生活レベルを落とせるはずがない。