ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

暴風域なのに出勤

今日は仕事だ。

朝起きて、午前6時に。

台風情報を見ると、ネットで。

本島中南部が暴風域に入っていた。

私は一気に目が覚めた。

「休みだ!」

夜寝るとき、午後11時半頃、台風情報を見ると、朝には暴風域を抜けているようだった。そういう予測だった。

しかし、土曜日の時点では、暴風域は日曜日の午前中に入るという予測だったので、どんどん遅くなっているのだ。

もっと進みが遅くなればいいのになあ、と思って寝たのだった。

思わせぶりな女か。

 

それで起きたら思い切り暴風域!

妻に言った。

「暴風域だ!」

妻は言った。

「でもバスは8時から運行するってよ。」

?!

えっ。

なぜ?

どうして?

6時の今、暴風域に入ってるのに、8時から運行するのか?

なぜそんな予定が立てられるのか?

昨日からどんどん遅くなっているではないか台風は。

暴風域を抜けてから考えればいいではないかバスの運行は。

謎だ。

だって暴風域に入ってる。

もちろん暴風警報が発令されている。

この、暴風域と、暴風警報の意義とは。

気象庁、舐められてていいのか、バス会社に。

バス会社もいろいろあるだろうが。

バス会社が結構な規模に影響を及ぼす。

学校はほぼバス会社に従う。

会社も結構そうではなかろうか?

観光客などは乗りたいから運行して欲しいだろう。

学生は休みたいから運休して欲しい。

お店や会社が閉まったら困る人はバス運行して欲しい。

そんな大規模な争い。

私は休みたい。

ああ。

私は1時間かけて職場に行かなければならないのか。

素人目にも、8時に暴風域を抜けるようには見えない。

係員からLINEが来る。

「今日休みですか?!」

ふざけるなーーー。

課長に聞けーーー。

休みたーーーい。

こんな暴風の中職場行けるかーーー。

しかし仕事があるとなると、今日、重要な会議が3つ入ってるので、有休取るわけにもいかない。

あーあ。