ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

役に立つブログ

このブログのアクセス解析を見たら、PVが40を超えている日が1日だけあった。

普段は1桁である。

それでツイッターに、「なんでだろう、気になる。」という旨のツイートをした。

するとそれを見た妻が、

「ゆーきーのブログって見る人少ないんだね。」

と言った。

見下された!!!

妻もブログを持っており、旅行に関する内容を年に1〜2回だけ投稿しているらしいのだが、(チラッと見たことはあるが、ちゃんと読んだことはない。こんなこと言うと、「妻に興味がないの?!」と言われそうだ。)それでも毎日平均50PVぐらいはあるらしい。

私なんて週3〜4回投稿してるのに。

妻は「ゆーきーもお役立ちブログ書いたら。」と言う。

アドバイスされた!!!

妻に!!!

年に1〜2回しか投稿しない妻にブログのアドバイスされた!!!

 

まあ、分かりますけどね。

これは悩ましいところでして。

読まれないよりは読まれた方がいい。

でも、『読まれるブログ』『役に立つブログ』とか、考えるのめんどくさい。

私はライフハックブログとか好きでよく読むのですが、よく読むわりに、書く気が全然しない。

日々の愚痴っぽいことをつらつらと垂れ流す方が筆が進む。

だからまあ、今のままでいいというか、こんなもんだろうと思うのです。