ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

コンビニでiPhoneだけで支払う

生まれて初めてiPhoneのWalletのsuicaにチャージしました。

少し緊張しました。

オートチャージができれば良かったのに。

(私のクレジットカードでは、オートチャージができないようです。)

あるいは機械で。

(suicaにチャージをしてくれたレジの店員は、口紅が真っ赤で、「昭和か。」と思いました。名札の顔写真には高校の制服で写っていました。)

 

沖縄には電車がないので、(モノレールはある。)suicaは今まで必要なかったのです。

これで、iPhone電子マネーが使えます。

 

クレジットカードもiPhoneのWalletに登録しました。

Pontaカード及びT-POINTのアプリもインストールしました。

これで、コンビニでは、iPhoneだけでレジのやり取りをすませることができるようになりました。

しかし、紙のレシートを渡されるのがスマートではありません。

家計簿につけるので、捨てられませんし。