ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

後から来たのに追い越され

今日、ジョギングしていたら、ウォーキングしている人に追い越された。

ショック。

あーとーかーらーきーたーあーのーにーおーいこーさーれー。

 

上記の歌詞は、水戸黄門のオープニングテーマソングの一部だが、「なぜ後から来たのに追い越されるのか?」と、子供のころ思っていた。

このエントリーを書くに辺り、ググると、下記のページがヒットした。

水戸黄門の歌詞なのですが - 人生勇気が 必要だくじけりゃ誰かが 先に... - Yahoo!知恵袋

ベストアンサーのディスりが凄い。

 

私はジョギングを初めて約4か月が経つ。そろそろ持久力がついてきたと思っていたが、ウォーキングしている人に追い越されてショックだった。

 

Apple Watchで私のジョギングのペースを確認すると、1キロ10分だった。

1キロ10分というペースがいかほどのものなのか、ググってみると、「早足」だそうだ。

ジョギングで、初心者は1キロ8分を目指して頑張るべきらしい。

4か月、ほぼ毎日30分、ジョギングしているのに、早足ペースとは・・・。

そりゃあウォーキングしている人に追い越されるよな。

東京で歩いている人にも追い越されるかもしれない。

 

以前、職場の駐車場が、建物から約200メートルあった頃、駐車場から建物まで歩くとき、建物から駐車場まで歩くとき、追い越された。老若男女に。

 

私の足が速くなる日は来るのだろうか?もっと努力しないといけないのだろうか?ほぼ毎日30分ジョギングするなんて、努力し過ぎではないだろうか?私はもう衰える一方なのだろうか?