ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

長女がひたいを切る

長女がひたいから血を流して泣いている。事故自体は見なかったが、ソファから落ちてテーブルに頭をぶつけたらしい。右眉の上を切っている。長いところが1.5センチくらい、短いところが3〜5ミリのキズが開いていた。

 

小児救急電話相談に電話をかけるが、繋がらない。混み合っているらしい。回線はいくつあるのか知らん。近くの総合病院に電話をしたら、救急はやっていて、キズは見ることができるが、脳の検査はできないと言われる。

 

妻が長女に「パパと病院行って。」と言うが、長女は泣きながら「ママがいい。」と言う。そうだろう。ケガをしていなくてもママがいいというのに。妻は「まだシャワー浴びてないのに。」とこぼす。

 

次女が「じじょもいきたいなー。」と言う。当然置いていかれる。妻が私に「次女の歯磨きと寝かしつけお願い。」と言う。次女は泣きながら「寝ない!」を繰り返す。私は無理矢理次女の口をこじ開け、歯を磨く。次女はさらに泣く。歯磨きを終えてもしばらく泣き通しだった。

 

妻からLINEで長女の様子が伝えられる。3針縫うらしい。3針はどれぐらいなんだろう。よく、「○針も縫った!」とかドヤる人がいるが、1針のすごさが分からない。

 

処置室に連れて行かれて、網でぐるぐる巻きにされたらしい。待合室まで泣き声が響き渡っているらしい。泣き声が止んだらしい。そういえば次女の泣き声も止んだ。