ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

母がNetflixを観たいと言う

GW初日。朝から母(65)から電話がかかってくる。「テレビの操作が分からないんだけど。」

 

実家まで数分なので行く。よく聞くと、Netflixを観たいとのことだった。テレビの操作じゃねー。

 

実家のテレビは最近買い換えたばかりで、Netflixのアプリケーションが内蔵されている。だから、「登録すれば観られるよ。有料だけど。」と言ったら、母がすごく驚いた。

 

「何か機械を買えば、観放題じゃないの?!」

 

・・・いや、有料です。

 

「知り合いが、機械をつけたら観られるって言ってたけど。」

「機械をつけないと観られないテレビもあるけど、このテレビは上等だから、機械がなくてもいいの。でも、有料。有料でも、観る?」

「ううん!」

 

すごくしぶる。高齢者はサブスクリプションに否定的なのだろうか?

 

父が「DVD借りればいいじゃない。」と言うと、母は「面倒。」

 

私が「1か月だけ観てやめりゃいいじゃん。」と言うと、母は「うーん・・・。」

 

母は、タダで観放題か、何かを買って観放題になる方法はないか聞いてくる。

 

私は「観るなら有料一択。」

 

Netflixが観たいというより、映画やドラマをいろいろ観たいらしい。

 

同じやり取りを何度か繰り返した挙げ句、結局月々500円のAmazonPrimeに入ることになった。

 

AmazonPrimeなら30日間無料だ。AmazonPrimeのアプリケーションも、実家のテレビには内蔵されている。

 

Amazonのアカウントを持ってなかったので、その登録からやってあげた。