ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

Google Homeは買い、か?

妻が、「Google Home使えんわー。」と文句を言っている。「高いキッチンタイマーだ。」とも。Google Home Miniは、2個で6,480円だった。

 

妻がGoogle Homeに興味津々だったので、私も興味があったこともあり、購入した。私の独断で購入していたら、不満の矛先が私に向かっていたところだ。

 

妻が「Google HomeYouTubeをつけたい。」「テレビをつけたい。」と言っていたので、Chromecastと家電リモコンも買った。Chromecastは4,980円、家電リモコン(ラトックシステムスマート家電コントローラ)は6,872円した。

 

ここまでお金をかけて、思うようにGoogle Homeが動いてくれない。

 

「OK、Google、テレビを消して!」

「すみません、お役に立てそうもありません。」

「OK、Google、テレビを消して!」

「すみません、お役に立てそうもありません。」

「OK、ゆーきー!テレビを消して!」俺をスマートリモコン扱いする始末。

 

妻は「Google Homeで電気も消したい。」と言っていたが、ウチの電気にはリモコンがないので、それなりの器具を改めて買わなければならない。「買おうか?」と私が言うと、妻は「コンコルドの誤謬だー。」と言う。

 

つまり、Google Homeは、新しいおもちゃぐらいのイメージで買うべきで、お値段相応の利便性を求めると、ガッカリするかもしれない。Google Home Miniそのものはお手頃だが、それに付随する機器も必要だし。