ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

じいちゃんがサンタクロース

私の実家で、毎年クリスマスパーティーをするんですが、父がサンタクロースの格好をして孫にプレゼントを贈ります。

 

最初は赤いジャージでしたが、その次の年から本格的なサンタクロースのコスチュームになり、今年はお腹に綿を入れて膨らませていました。

 

私が子供の頃は、そんな事はしなかったのに。(別にして欲しかった訳ではない。)

 

5歳の長女は、サンタクロースに扮装した父(祖父)に「お祖父ちゃんでしょー。」と言う。

 

プレゼントを贈り、またどこかに隠れてサンタクロースのコスチュームを脱ぎ、戻って来た父は「最近の子供は夢がないね。」と言った。

 

いやいやいや、分かるでしょ。お祖父ちゃんだって。5歳なら。あんなやっすいつけヒゲでバレないの、ギリ3歳ぐらいでしょ。(父にな言わなかったけど。)