ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

実家のケーキが腐っていた

母の日だったので実家に行ったのだが、テーブルにバナナケーキが置いてあって(個包装の)、私はバナナケーキが好きなので、「食べていい?」って聞いて、両親が「どうぞ。」と言ったので口にふくんだら、納豆の風味がした。

 

「うえっ、変な味がする!」と言ったら、母が「あら、ずっとテーブルに置いてたから・・・。」と言う。

 

バナナケーキが腐ると、納豆の風味がする。

 

そのバナナケーキは母の手作りで、数日前にも子供達がもらってきていて私も食べたのだが、昨日か今日もまた作ったのだろうと思っていたが、その日の残りだったのだろう。フィルムで個包装されていたので全然警戒しなかった。