ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

後輩が仕事中に泣き出す

引き継ぎをしようとしていたんですが、4月に向けて、隣の課の後輩に。グチりだすんですよ、自分の課のことを。隣の係は仕事を押しつけてくる。自分の係は助けてくれない。なのに前任者より仕事をしていないようなことを言われる。とかって。

 

延々グチってヒートアップしたのか、泣き出すんですよ。ちょっと待てと。仕事中だぞと。延々グチるなと。泣くなと。いや、仕事中にグチっても泣いてもいい。よそでやれと。何でオレにグチるのかと。

 

先輩だよだって。頼れる先輩ならいいけど、隣の課で、仕事のやり取りは多少あるけど、そんな延々グチを聞くほど仲良くないよね?オレのことが好きなのかな?

 

違うな。ナメてるよね?オレのこと。泣いた後「トイレ行って来ます。」つって戻って来なかったもんね?引き継ぎしようとして、まだ何もしてないのにね?