ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

ファミマでハマッているスイーツ

ファミリーマートのスイーツに、『クリーミーバウムクレームブリュレ風』というのがありまして。
私は今ダイエットというか、生活改善をしているのに、スイーツは我慢できなくて食べてしまうのですが、最近コレにハマッてしまい、何度も食べています。

 

昨日、夜10時20分に、妻と子どもたちが寝室に入ったのを見計らって、近所のファミマに行きました。
するとスイーツコーナーにおっさんが立っていまして、品定めをしている。
私は隣に立ちました。
クリーミーバウム』が1個だけあった。
おっさんは、(私もおっさんです。)けっこう迷っているんですね。1~2分は迷っている。
オレは『早くどけよ。』と思った。
しばらくしておっさんは、『クリーミーバウム』を手に取った。
うおおお!!!
取られた!!!
しかも、しげしげと眺めている。
『これにしようかな?どうしようかな?』とか考えているのだろうか?
戻せ!!!
迷っているならやめろ!!!
オレはそれを買いに来たんだ!!!
どれでもいいなら戻せ!!!
結局おっさんは、さえないおっさんは、(私もさえないおっさんです。)クリーミーバウムと、何だかデカいプリンを手に取って、レジへ向かった。
私はショックでしたね。
アレ買いに来たのに・・・
気落ちしながら、何も買わないという気持ちにもならないので、濃厚カスタードシューと濃厚焼きチーズタルトを買って車で食べたんですけど、ショックでね。
食べたのに、このショックが納まらないんですよ。
おそらく体内の『甘いもの欲求』はおさまっていると思うんですけど、クリーミーバウム欲求はおさまらない。逆に活性化している。

 

それから近所のローソンに行きまして、濃厚ベイクドチーズケーキとレアチーズタルトを買って食べたんですけど、最後には多少気持ち悪くなったんですけど、クリーミーバウム欲求はおさまらないし、胃腸はムカムカするしで嫌な気分でした。