ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

鶏皮でカロリーを損する

イオンモール沖縄ライカム(以下「ライカム」という。)で、妻が「チキン食べたい。」と言うので、私は「唐揚げ屋さんがオープンしたって貼り紙あったから、そこ行こうよ。」と言った。

 

場所を探すと、以前、唐揚げ屋さんがあった場所だった。あれ?12月13日オープンだと貼り紙にはあったけどな?オープン?リニューアルオープン?(後でネットで検索すると、以前あったお店は『板前からあげ』で、今のお店は『だしから鷄神』という名前だった。しかし、外観の違いは分からない。)

 

唐揚げを買うことに決めたものの、私は不安だった。以前この場所にあったお店で唐揚げを買ったのだが、鶏ももの唐揚げは冷めてるし、鶏皮の唐揚げも冷めてる上にブニュブニュだしでガッカリしたのだ。

 

それでも今回も鷄ももの唐揚げを200g、鶏皮の唐揚げを100g買った。鷄ももはまあまあ美味しかったが、鶏皮はやはり冷めててブニュブニュだった。注文してから揚げるのではなく、揚げて置かれた唐揚げを買うのだから仕方ないかもしれないが、特に鶏皮は、カロリー高いからね?カロリー高いのにマズかったら、カロリーの損じゃないですか。カロリー摂取損。太る。美味しくて太るならあきらめもつくけど、マズくて太るのって何?胃も脂でムカムカするし。

 

イカムで唐揚げ食べるなら、『とりから一番』一択でしょうね、時間かかるけど、注文後揚げて出してくれますしね。